モスがテレビCMをやめるって。

モスバーガー、テレビCM全廃も=携帯メールなどにシフト

モスがテレビCMを止めるらしい。個人的にはちょっと困るかな。生活の情報源がテレビとネットだけで、新聞は取っていないんだよね。そして、メルマガとかはあまり好きじゃない。
そういえば、ここ最近はぜんぜんモスバーガーに行ってないことに気づいた。学生の頃は「マックよりモスの方がいい」とか思ってたのに、大人になってみたらマックに行く回数の方が明らかに多くなっている現実。たぶん原因は、マックの方が食べたいと思うものが多いからなんだろうけど。
モスのイメージって、たまに1つは季節物な商品があるんだけど「これだったら買わなくてもいいや」と思ってしまう割合がかなり多いんだよね。今はフォカッチャが出たときくらいしか行ってないような気がするし。あとの定番商品は、もう何度か食べたものばかりで別に改めて食べにいこうと思わない。
それに比べれば、マックはどんなメニューがあるのか知らないから、なにかあるかなと思って行ってしまっている。その割には、食べたことがある物を頼んでしまうんだけどね。店選びのきっかけなんて、そんなに純粋なものじゃなくて、けっこう矛盾した感情的なものなのかしらと思ったり。
うーん、モスってどこにいっちゃうんだろう。オレの生活からフェードアウトしちゃいそうでちょっとうーん。