2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日×昔話×常識を自分で判断するということ。

私は筋が通らないことが本能的にキライらしいwという話・・・でもあるのかもしれない。これは、ある昔話の議事録的なもの、そしてつい最近自分の中で答えを出せたものをまとめているに過ぎない。もし、私の知人関係がこの記事を読まれても、あまり深く考え…

金曜×直感なの?

たまにあるんだけど、なにかひとつの考え方とかを聞いたとかに「おかしいような気がする」とか「気に入らないなー」とか直感のようなものが働くときがあるの。そして、その日の風呂に入っている時とか3日後とかにふと「あ!こういうこだから間違った理論な…

月曜×近況

現在、お医者さんのオススメにより1ヶ月間休養中です。 つまり、お仕事せずに自宅で入院生活をしているようなもの。 特に絶対ダメ!と禁じられているものはないものの、基本的には「頭をつかうことはしない方がいい(というか、それをすると休んだ意味がな…

水曜×ねじねじ棒 新作です。

ついに4本目。↓のようになりました。一見意味不明な形状。 で、使用状態は↓ PCからのイヤホンコード巻&DS専用USB無線LANコネクタ止め&液晶ディスプレイのカバーに使っている風呂敷の一時置き専用です。 便利だー。かゆいところに手が届きすぎだー。

火曜×祝日×これといってとくに。

ロイヤルミルクティーのレシピを見つけたのでメモメモ。 http://cookpad.com/recipe/893241 文化の日ーねー。これといって特に。

月曜×近況

ちょっとブログの更新は期間が空きましたね。twitterは毎日つぶやかれておりますが・・。それでは近況をまとめつつ小噺。 体調はボチボチ。回復もしきらず、でも少しづつ回復しつつ。医者には「休めるのがベスト」といわれつつも、会社からは「なんとかでき…