2009-01-01から1年間の記事一覧

とある土曜日×現状報告×2009年終了のお知らせ

twitterに気を使いすぎてブログの存在を忘れていました。いや決して忘れていたわけではありません。書くことがなかっただけです。 さて、誰も興味はないでしょうが現状報告。昨日決定。 病休期間1ヶ月延期=仕事納め=オレの2009年オワタ\(^o^)/ 自分に…

土曜日×昔話×常識を自分で判断するということ。

私は筋が通らないことが本能的にキライらしいwという話・・・でもあるのかもしれない。これは、ある昔話の議事録的なもの、そしてつい最近自分の中で答えを出せたものをまとめているに過ぎない。もし、私の知人関係がこの記事を読まれても、あまり深く考え…

金曜×直感なの?

たまにあるんだけど、なにかひとつの考え方とかを聞いたとかに「おかしいような気がする」とか「気に入らないなー」とか直感のようなものが働くときがあるの。そして、その日の風呂に入っている時とか3日後とかにふと「あ!こういうこだから間違った理論な…

月曜×近況

現在、お医者さんのオススメにより1ヶ月間休養中です。 つまり、お仕事せずに自宅で入院生活をしているようなもの。 特に絶対ダメ!と禁じられているものはないものの、基本的には「頭をつかうことはしない方がいい(というか、それをすると休んだ意味がな…

水曜×ねじねじ棒 新作です。

ついに4本目。↓のようになりました。一見意味不明な形状。 で、使用状態は↓ PCからのイヤホンコード巻&DS専用USB無線LANコネクタ止め&液晶ディスプレイのカバーに使っている風呂敷の一時置き専用です。 便利だー。かゆいところに手が届きすぎだー。

火曜×祝日×これといってとくに。

ロイヤルミルクティーのレシピを見つけたのでメモメモ。 http://cookpad.com/recipe/893241 文化の日ーねー。これといって特に。

月曜×近況

ちょっとブログの更新は期間が空きましたね。twitterは毎日つぶやかれておりますが・・。それでは近況をまとめつつ小噺。 体調はボチボチ。回復もしきらず、でも少しづつ回復しつつ。医者には「休めるのがベスト」といわれつつも、会社からは「なんとかでき…

日曜×休養

休養の日曜はあっという間に終わるなぁ。菊花賞も賭けることなく、3着の馬だけ予想通りで泣きたいくらいつД`) あと、ちょこちょこ好評を貰っている『ねじねじ棒』。調子に乗って現在の使われ方をuP。ねっころがりながらケータイでツイッターを見てること…

金曜×病休×通院

早急に結果だけ。 耳鼻科へ行ってみた→ちょい難聴の兆し有り。 心療内科の通院→やっぱり治りきらないよねー。以前より薬がまだ少ないし。薬がまっとうに効き出すのは今からですよっと。来週も無理せずいきましょー。以上っと。 話はすごく変わるけど、はてな…

木曜日×無理×という基準

医者には「今週は無理をしないでくださいねー」と言われたこの一週間。 「無理って、どこからが無理なんじゃい!」と思いながら月・火曜と普通に仕事に行ってみたものの、なにげなくこなせたかのように感じた。ただ、この2日間はちょっと残業してるんだよね…

月曜×自由時間

今日から仕事復帰。でも、わりかし自由自由もあるというわけで、ストレスためないように好きなようにやっておりま。といっても、ちょっと夜更かししてますけどね(´A`) 薬のせいなのか、逆に眠くない…変な感じ。でも、体の声はストレス発散を訴えているわね。…

日曜×祭のあと×ねじねじ

まだ買うw プチ情報だけど、黒いヤツは対加重が25kgに対して、こいつは50kまでOK。2本あれば、人一人は支えられるのにと思うと・・・いや、なにもおもいつきません。でも、あと2本は欲しいな(←この抑えきれない衝動は何w)。 新居浜太鼓祭の最…

土曜×今日の新居浜祭り×写真など

ほとんどtwitterにアップしちゃってるので、夜に取った夜太鼓の写真でも。 今日は土曜ってことと、天気も良くて、人出はすごかったね・・・多過ぎって素直に思ったw 祭りも明日で終わりかー (って実は毎日思ってるんだけどw

土曜×ねじねじ棒スタンド2

2本目の末路。ケータイ充電中専用スタンドに。

金曜×新居浜太鼓祭×写真など

YotuTubeとかみれば、もう今日の宮だしの映像がUPされているというジェバンニが。

ねじねじ棒でDSスタンド作ってみた!

節約の強い味方!100円ショップをもっとお得に活用できるエントリーを集めてみたの中のねじねじ棒をいろいろ活用するっていう記事を見て、DSスタンドが作りたいという衝動に駆られて即実行。 (元記事が1年も前だったことに今更気付いたので、ちょっと文…

火曜×曜日感覚

ここに曜日を書かないと曜日感覚を感じるときが無いorz でも、厳密には水曜日に火曜日の記事・・・ もうわけわからん! とりあえず、新・三銃士の第2話は見逃したorz

月曜×ひさびさのNHK人形劇

今日の夕方6時からNHK連続人形活劇 新・三銃士が始まった。 なぜ見ようと思ったかというと、たまたま今日の午前中にたまたま番宣番組を見ちゃったってのもあるんだけど。そして、脚本ではなくて脚色として三谷幸喜氏が手がけているところに興味も出た。…

金曜×限界30m手前

さて・・・・今回はここで止まります。止められました。 反省点はいろいろあるけれども、まぁ反省は後ほどやるとしても、ひとつだけ忘れてはいけない教訓。 薬を飲んで無理ができるのは2週間くらいが限界。 というか、2回も3回も無理できないように体がオ…

水曜日×あがく水曜日

どうしても←のブログパーツしか設定できないorz こういうときに、はてなってイラっとするわぁ。

日曜×衝撃の

「万長ラーメン」清算へ 新居浜の逸品選定 @愛媛新聞 万長ラーメンを作っていた会社「安葉製粉製麺」が2回目の不渡りを出して銀行取引停止。事業継続を断念し清算するそうです。 勝手に「新居浜の市民食」だと思っていた万長ラーメンはもう食べられないの…

土曜×休み×ザラキ

クリフト=ザラキというイメージが世の中に浸透しているのに、個人的にはまったくそのイメージが無い。なんでかなぁと思い出していたら、そういえば作戦が常に「いのち大事に」だったことに気付いた。あー、なにか自己嫌悪になる記憶orz

金曜日×秋見つけた

サンマの煙で消防車11台「ウチとは…」夕刊フジによると「毎年この時期になると当市も含め全国的に同様の事例が必ず発生しています。」だそうで。不覚にも新手の秋の見つけ方に和んだ。

木曜×金曜と戦う勇気

びっくりした。日本に住むとある人が歌ってくれた。 明日、会社行くわー。血吐いてでも。

水曜×なんとなく昔話。

これはパソコンが突然使えなくなり、今のパソコンに買い換えた時のおはなし。 ある日、パソコンが起動しなくなった。おそらく、原因はマザーボードの死亡。なにせ、デフラグをさせている途中にパソコンが「プチンっ」っと音を立ててシャットダウンし再起不能…

火曜×夜野球×黒酢

ニコニコ動画でプロ野球の試合が見えることがこんなにうれしかったことはないなぁ。もうテレビいらんわ…

金曜×増薬×モチベーション

自分を動かす力とはなんなのか。人はなにもなくとも歩けるのか。目的…目標…なくても? 安定剤は怖い。効果中は、どこかに行こうとしている自分が無意識に歩いていくような感じ。あーもしかして、朝起きれないのは、朝起きる意味がわからなくてきてるのか。ロ…

もう1度見てみたいレース

もうね、早く寝ないと明日も起きれないんだけどさ!この記事読んだらなにか書きたくなっちまってよ。しょうがない。書ききるまで寝ない。寝たくない! といっても、どうせ見てみたいレースなんてのは宝塚記念しかないんですけどね。気付けば8年連続(ダンツ…

水曜×秋分×秋分が足りない

秋分が足りない。 なに・・・シュークリーム・・・・とか?

4連休×反省会

これだけは書いておくぜ。 4連休を使いこなせるわけがない。 おわってみれば、日曜は睡眠、月曜は仕事、火曜は仕事と移動、水曜は墓参り。仕事なんて6割は終わってないんじゃないの?もうね、明日になったらどうにかなるんですよ!(←これが薬の効果) さ…