2008-01-01から1年間の記事一覧

衝動買い

RODS買っちゃったよ(´д`) 新しいAQUOS携帯を予約しちゃったよ(´д`) もう、現実逃避しかないよね!

今日の記録

パソコンの前に座る前まではブログにあれかこうこれかこうと思いを巡らせてるのに、いざキーボードを目の前にしたとたんに一気にクールダウンしてしまうここ最近。まぁどうせ誰も読んでないんだからケータイから適当に投げ込んでおけば記録になるだろうと布…

ブログパーツ追加

なぜか強烈に心惹かれて追加してしまったEGACLOCK。 Fezにはまったく心惹かれてないんだけどwww

テレビで忘れないように。

来週のカンブリア宮殿は見逃せない。今日のユニクロ社長の続編。 常に成功し続けてきたわけではない企業なだけに、なにを考えているのか知りたいところ。

リズムらずにいられない

リズム天国ゴールド出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/07/31メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 309回この商品を含むブログ (323件) を見る気づいたら、DSのソフトがドラクエ5しかなくなっていた現実。あまりにも手軽にできるゲームがないこと…

探しています

打音がまったくしないキーボード・・・・ これが見つかるまでROが再開できません・・・・

次回のブラタモリ

12月14日24:20(夜中)前回の放送は中止になったのかな?

こんな時間に

寝れなくて起きてるなんてどーしたらいいんだ…

ずーっと忘れていること

ガリレオの最終回を見てないんだ。 映画を見る前に見ようと思いながら、まだ見てないんだ。 映画も終わりそうなんだ。たぶん見にいけないんだ。 どうせなら、2度と思い出さないくらい忘れたい。 けど、たぶん来週くらいにまた思い出す・・・

[競馬日記]マイルCS(G1)

もう結果なんてどうでもいい。ワイドで買った馬券が3、4着になったくらいで泣かない!吉田豊は、いつもオレの人生の敵だというのも今に始まったことじゃない! はぁ('A`)なんで、牝馬がこんなに強いのん?

反省会

さー、この3連休の反省会をやるぞー。とりあえず、今日はまだ日曜日だよねー、誰か日曜日だと言ってくれー。 焼肉 肉を食べる前に千切りキャベツをたくさん食べると、そのあと焼肉を食べても胃に負担が掛からない!でも、焼肉を食べた気にならない!! この…

3連休総括

いつもの通り、3連休は使いこなせない。

毎年恒例

年末調整を出し忘れてたorz 急いで書く。11月もあと実働1週ですよ…まじか…

違いに気づいた。

ピーナッツチョコとアーモンドチョコだと、ピーナッツチョコの方が20点差で勝ちだなと。 この1週間、間食が止まりませんよ!!冬ですね!!

夜更かしの原因

12時までに寝ようと思いながら、いざ12時が過ぎた頃に「これはいい!」と思うサイトとか動画に出くわしてしまい、気づいたら12時30分。さすがにもう寝ないと!を繰り返していることに気づいたよ! 誰か、12時きたらパソコンの電源を落として!!で…

インフラ

ずっと疑問だった。『インフラ』って言葉の使い方。 まず、『インフラ』とは「インフラストラクチャー」の略語。 で、「インフラストラクチャー」の直接の意味は、基盤、下部構造などの意味を持つ。一般的に『インフラ』と呼ばれている言葉の意味は、広義の…

食欲の秋。最近見つけた食べ物ブログなど。

食べ物の話題に特化したブログを見るのが楽しいお年頃です。 秋は食欲だよね!理由なんて知らないけどね! とりあえず、最近のお気に入りブログを羅列。 おにぎりおいしいよ!いろんなおにぎりに関する情報が集まってます。 「芋大好き!」芋料理系が掲載さ…

これから

以前から、「ブログの日課になるものはないか?」と考えていて、今日の朝にふと思いつきました。 これからほぼ毎日なにかについて10分くらい勉強して3分くらいレポートを書くようにします。基本は「何かについて調べて、それをまとめる」形式。知ったかぶ…

さて、月曜日なわけだが。

終わってみればたいしたことないな。 で、金曜日はマダ?('A`)

今日の吉野家。

牛丼が食べたいと思っていたので、仕事帰りに吉野家に行く。 店内に入って席に座る。メニューを見る。 豚キムチ丼が視界に入る。キムチ食べたい衝動に駆られる。 頼む。生野菜サラダも頼む。味噌汁も頼む。 店員が持ってくるのを待つ。 そういえば、前に割引…

タラちゃんって。

今日のサザエさんSPを見ていて思ったこと。カツオ、ワカメ、タラちゃんの子供3人の声を冷静に聞いていると、タラちゃんの声が一番老けた声のような気がするのはオレだけか? いやまぁ中の人がそうなんだから、そりゃそうだよね。

2008年 第33回 エリザベス女王杯(GI)

突然だけど、ギャンブルとして競馬で勝つには「どれだけ正確な情報を得られるか。」なんだと思う。 競馬は繰り返す。なぜか繰り返されることがある。その繰り返しが読み切れるかどうか。そこがおもしろかったりするわけです。 つまり、今日のエリザベス女王…

みくよん

みくよん作者: なぎみそ出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2008/10/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見るひさびさに本屋に寄って帰る。 たまたま目に止まったのがコレ。 個人的に絵が好きだったので5秒…

Googleストリートビュー被害

会社の女の子に「この住所の地図をネットで調べてほしい」と言われ、GoogleMAPで検索。そしたら、たまたまストリートビューのエリアだったので、「今はこんなんあるんだよ〜」って見せてあげた。そしたら、 「(Googleストリートビューが)キモチ悪い。てい…

モスがテレビCMをやめるって。

モスバーガー、テレビCM全廃も=携帯メールなどにシフトモスがテレビCMを止めるらしい。個人的にはちょっと困るかな。生活の情報源がテレビとネットだけで、新聞は取っていないんだよね。そして、メルマガとかはあまり好きじゃない。 そういえば、ここ最…

平穏な平日。

風邪で2日くらい半休したりしてたもんで、えーもーいいやー的に3日連続定時で帰ったり。そしたらなんということでしょう。楽なんです。非常に体が楽なんです。まぁ現実的に考えて、これをずーっと続けていけるような状況ではないのですが、こんな仕事がで…

ゆっくりして

11時に寝ようとゆっくりした結果がこれ(12時半)かよorz

毎年加湿器が欲しくなる病。

自然気化式小型携帯加湿器 ちょこっとオアシス スタイリッシュ(白)出版社/メーカー: 株式会社トラムメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見る毎年この時期になると加湿器が欲しくなる。たしか去年も思ったんだけど、この商品を試した…

温野菜が作りたい。

レンジでつくる 温野菜出版社/メーカー: クレハメディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見る近くのホームセンターでも売ってそうだけど、なにかamazonで買うときがあったらついでに買っておきたい。

ちょっとこれひどい風邪

風邪ですわ。なにもせずに横になってるのは楽だけど、仕事しはじめるとガチでしんどくなってくる風邪ですわ。セキが止まらない、喉が痛いだけならよかったのに、モチベーションを根こそぎ持っていかれるのは辛い。今日やっと病院に行けたから、明日以降回復…