2008年 第33回 エリザベス女王杯(GI)

突然だけど、ギャンブルとして競馬で勝つには「どれだけ正確な情報を得られるか。」なんだと思う。
競馬は繰り返す。なぜか繰り返されることがある。その繰り返しが読み切れるかどうか。そこがおもしろかったりするわけです。
つまり、今日のエリザベス女王杯で圧倒的1番人気にあったカワカミプリンセス横山典騎手)が2着になったわけだけども、4年半前にGⅠ優勝してからGⅠ2着が12回目て・・・。そして、横典2着固定の馬単を数点買ったのに、どうしてルメールを買ってないのかオレ・・・。たぶん、これって初めてじゃないような・・・。
こんな悲劇をもう2度と繰り返さないためにも、競馬の日記をつけるようにしようと心に誓うものです。


あー、でも、ポルトフィーノの暴走は想定の範囲内でしたけどね('A`)