宝塚記念&競馬

毎年毎年これでもかというほど反省を重ねている宝塚記念が、終わってみればまったく反省がいかされていないという現実。書きたいことはいろいろあるけど、今年の宝塚記念旅行で生まれた格言はコレ。


競馬を見るなら競馬場。
馬券を買うなら家。


競馬場で馬券買ったらダメだ('A` いつも、オッズばっかり見て買ってしまって理屈の通らない馬券を買っているケースが多いのだけど、オッズを見ずに馬券を買って当たってるのに原価割れする方がもっとダメだということに気付いた!
とかいいながら去年も2年前も馬券当たってるのに元割れてたけどね!だって、競馬場でオッズを確認するのが超めんどくさいし!というわけで、馬券を買うなら家です。でも、競馬の臨場感を感じるなら競馬場しかないですけど。そこらへんは満喫してこれたのでよかったけど。
他に気付いたこととかは明日書きます・・・。