火曜×カウンセリング×ライトノベル

臨床心理士にカウンセリングをしてもらってきた。
このたびのバッドエンドに関する自分の自己分析と自分の性格解析を説明したら、『こんな患者さん、初めて見た!』という感動の言葉を頂きました。私はなにものなのでしょうかwまぁなんというか、『充分な自己分析も対策もできているのではないでしょうか』という言葉を頂けたので自分としてはスッキリしたんだけど、加えて言われたのは『性格の根本が自己犠牲が過ぎる自己破滅型』という点が果たして何が起因していて、それをどうにかできるのか?という点だけは答えが出せませんでしたけどね。ただ、自分はこの自己犠牲的な部分が病的な何かなのかと思っていたけど、そういう見方は無いと言われたのでそんなに気にすることではないのですが。うーん、メンドクサイ性格だなーオレ。まぁ、なんとかする方法も思いついているんだけど、実際どーだろ。うーむ、また改めてブログにアウトプットするかな。



そういえばそういえば、ものすごく久々にライトノベルを買っちゃいました。

ずーっと気になっていたんだけど、もうすでに20巻近く出てるのでどうしようか迷っていたんだけど、とある科学の超電磁砲があまりにも良かったの原作にも手を出してしまったw全部読むのに何ヶ月かかるんだろうか!まぁいい楽しみができたと思って、ぼちぼち読んでいくことにします。