土曜×2月×ぼちぼち

2月が終わろうとしています。現在時間2月28日4時50分。オハヨウゴザイマス。
オリンピックも始まったと思ったら、もう終わりますよ〜っていうくらい2月はあっというま。毎日家にいる私がいうくらいだから間違いありません。あっというまでした。逆に、こんなに時間を持て余している私が、オリンピックって全然見ていません。テレビっ子なのにね!カーリングはちょっと見たかなーみたいな。日本時間で昼競技の時間帯はほとんど寝てたし・・・なにやってんだ・・・。
それにしても、歳を重ねてきて思うことだけど、スポーツに生きる人ってすごいなーと。たぶん、予想以上に大変なんだろうけど、20歳くらいでその道を歩むなんて自分の20歳では想像でけへん。できへん。まぁ、いろんな人に支えられてるんだろうけどね、実際は。でも、その人達に敬意も恩義も果たしつつって、客観的には想像を絶する苦行だわ。第三者が無邪気にあーだーこーだー言えるもんじゃないと思う。なので、私は何もいいません。ガンバレ!スポーツ選手!!あまり、依存とか・・・よくないぞ!


さて、他所様のことはさておき自分事ですが、まー特になにもありません。よく眠れる薬を飲むようになってから、世界が滅びそうなところを救う夢は見なくなったようなものの、今度はやたらとバトル展開になる夢を見るようになったという摩訶不思議アドベンチャー。私は何になりたいのでしょう?よくわかりません。まぁそれくらいです。毎日、絶対ダメ音感を育てています。若手が多くて困っています!


でもなんていうんでしょう。彼是このような生活が4ヶ月近く続いているわけなんですが、私のような性格がインターネットを毎日相手に世の中のニュース報道を眺めていると、『世間って正しさでは動いてないよなー』とツクヅク感じるものだったりもします。この4ヶ月で大概のことがありました。大物政治家の脱税・事情聴取・秘書逮捕・おかーさまー・兄弟喧嘩とか、トヨタのクレーム祭りだとか、冬のオリンピックであーだーこーだーとか、モーニングドラゴンとか。果たして、どれだけに誠意が見れたのか。正しいってなに?子どもたちに、これが正しいといえるものがどれだけあったのか?私にはわかりません。いっそ2次元に逃げたいくらいで。あー、逃げるとしたら撫子ちゃんがいる世界で。じゃなくて!まー、そんな感じですわー。長文になった。ここまでにしよう。