月曜×モンブラン×栗が入ってない

モンブランは栗のケーキという意味だと思っていた。それは間違いないだろと思っていた。
今日、生まれて初めて『苺のモンブラン』に出くわした。ショックだった。食べてみた。うまかった。栗が入ってなかった!!
つまり、『モンブラン』って言葉の中に『栗』って意味の単語が含まれていると勝手に思い込んでいたことになる。でも、それが今日全否定された。ショックだった。こんなにショックなことは早々無い。世の中、いつこういうカルチャーショックに出くわすかわからないということを学んだ。総じて、今日も暇だったと言う。


今日は、嫁の実家の猫を動物病院に連れて行くというミッションを急遽実行することになった。嫁を見ると病院に連れて行かれると警戒する猫なので、自分が捕獲を実行した。病院に連れて行ってから、猫が顔を見てくれなくなった。悲しかった。あと3回も連れていかないといけないのに先行きが不安である。貴重な『初見殺し技』で確保できたが、今後の対応策はまだ思いついていない。猫が今日のことを忘れてくれることを祈るしかないのかもしれない。気が重い。


今日も雨だった。明日は晴れないかなー。